人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「エンソー占い館」にて占い出店... 本日責了!やっとネットにも表紙... >>

どこかの誰かと繋がれる

私の版画活動は主に、秋の日本版画協会への出展と、数年に一度の個展。
その他、グループ展や企画展、今回のデンマークへのアートレジデンスもその中の一つ。
がっつり版画だけを製作している訳にはいかない現実、だけれど絶対に手放せない自分の糧。

美術館に大きな絵を飾りたいのではなく、パフォーマンスをして目立ちたいのでもなく、
小さなお店やお部屋の片隅で、どこかの知らないだれかと、絵を通して繋がりたいから。
どこかの誰かと繋がれる_b0182223_17131181.jpg
私の版画は、全国のカッシーナという家具屋さんのショールームで扱っていただいています。
忘れてた頃に契約更新審査の連絡が来て…もう無理かと思っていたのに、
今年も契約更新いただき、前回よりたくさんのシートを選定していただきました。
家具を選ぶように、どこかの誰かが、お部屋に飾る絵を選んでくださる。
これこそ、私の純粋な願いを直接叶えてくれる、素晴らしい窓口です。

そしてまた、選んでいただいた作品が、意外な作品だったりするので、
自分が思う自分と、人から見られる自分の違いを再確認したりです。

すごいことは普通に起こる。
このとこをいつも忘れてはいけないと思っています。
そして最近は、そんな奇跡が、マグマの断続的余震のように頻繁に起こっているような気もします。

今起こっている僅かな痛みも、きっとこの先の奇跡に、必ず繋がっている出来事だと信じられます。


アートショップニコラでは、新鋭作家の版画やオリジナルタロット、書籍などを扱っています。

タロット星占い 東洋や西洋の伝統的な占いとタロットカードを使って開運に導きます。

片岡れいこ:アーティスト、日本版画協会準会員。占い師、俳優。占いや旅のイラストガイドブック等出版版画家として活動しながら、マルチクリエイターオフィスアトリエニコラを主宰。現在、映画製作を始める。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by diamondchichi | 2019-08-26 17:18 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 「エンソー占い館」にて占い出店... 本日責了!やっとネットにも表紙... >>