人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月の二つの展覧会です。 タロット塗り絵コンテスト休止の... >>

オリジナルタロットカード78枚フルデッキが完成しました


オリジナルタロットカード78枚フルデッキが完成しました_b0182223_18060309.jpg
タロットカードのフルデッキは78枚、
最初に本の企画からコートカード16枚を製作し、
22枚の大アルカナも作りたくなり、だったら全部作っちゃおうと、40枚の数札も製作し、
1年かかって気づけは78枚、、、今、できたてのほやほやです。

一枚づつ手作りのオリジナルですが、こちらは私と、監修者の吉田ルナさんの2デッキしか、存在しない予定です。
印刷用に背表紙を製作したのですが、それがルナさんのアイデアで、生命の木を放射状に散りばめていて、
自分で言うのもなんですが、デザインが美しく、素晴らしい瞑想が得られそうな世界なんですよね。

印刷版も早く手にしたいと考えていますが、実現するのはいつかなあ…

このカードを使用して、今2人で「ホットねっとベイコム」というテレビ出演しています。
問題のジャック・スパロウばりの変な髪形、今週で見納めです。
ルナさんは神秘的で美しいのに…次回はリベンジ! 

オリジナルタロットカード78枚フルデッキが完成しました_b0182223_17574435.png


アートショップニコラでは、版画やオリジナルタロット、書籍などを扱っています。

タロット星占い 東洋や西洋の伝統的な占いとタロットカードを使って開運に導きます。

ヨガレッスン 初めての方でも楽しくカラダを動かして内側から輝く爽快感を体験しましょう。

片岡れいこ:アーティスト、日本版画協会準会員。占い師、ヨガ講師、俳優。占いや旅のイラストガイドブック等出版版画家として活動しながら、マルチクリエイターオフィスアトリエニコラを主宰。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by diamondchichi | 2018-06-11 18:09 | 占い/オリジナルタロット/推命学/ぬり絵
<< 12月の二つの展覧会です。 タロット塗り絵コンテスト休止の... >>