人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ブラック&ホワイト」と「宇宙... 観光客のいない散歩道、後半で京... >>

こどもの日ですからね。今年も田舎へ。

毎年恒例になりつつある、田舎の友人K氏邸宅へ、今年も近所の子供を引き連れて行ってきました。
近所の子供を連れて行ったのはあくまで企画主のSおじさんで、私は関係ないと思っていたのに、行きの車の中でSおじさん「今回の子供は皆女の子達なんで面倒宜しくお願いしますね!」て、やっぱりそういう事…。
こどもの日ですからね。今年も田舎へ。_b0182223_20563218.jpgおなじみの田植えから始まり、Sおじさん念願の泥んこ遊び。

田んぼの泥というのは粘土質で重くて匂うんですね。今回初めて洗濯するハメになって、もう二度とさせるまい、と反省。

五右衛門風呂の後も、水鉄砲戦争遊びで又びしょ濡れ。




友人K氏夫妻は男3兄弟-中2.小5.小3。
対するこちらは小3-1名、小5-4名。フィーリングカップル3対5はちょっと不利か。。。
こどもの日ですからね。今年も田舎へ。_b0182223_20565217.jpg釜戸で炊いたご飯と炭火のバーペキューで夜まで盛り上がり…

今回は子供が寝付くまで面倒みてくれると思ってたら、前回同様Sおじさん突然爆睡。。。

K氏に抱きかかえられて布団へ入った所はしっかり証拠ビデオに押さえておきました(笑)。




こんな所まで仕事を持ち込んでしまう私は、夜はK氏と打ち合わせ。
K氏は、私の親友と結婚をした、以前の職場の憧れ&尊敬するコピーライターの先輩ですので、
フリーになっても一緒に仕事をする事は、夢の1つでもありました。
そして去年出版した本が好調な売れ行きを残している様で、今回の第2弾が実現した訳です。
私の仕事運にはいつも感謝です。。。でも贅沢かもしれないけど、最近の私としては、他の運がついて欲しいんですけどね! とつくづく思うこの頃です。

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★片岡れいこ[京都・大阪]タロット占い&ヨガのスケジュール…イオンモール五条、IYC京都スタジオ(インターナショナルヨガセンター)他で開催中。

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中!

★吉田ルナ監修、片岡れいこ編集の新刊!『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』¥1500税別(メイツ出版)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by diamondchichi | 2012-05-08 21:06 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 「ブラック&ホワイト」と「宇宙... 観光客のいない散歩道、後半で京... >>