<< 4~6月のタロット&ヨガ&イベ... クラコウ版画ビエンナーレ >>

ソウルアートセンターは「芸術の殿堂」、、、?

韓国へ、また出張してきました。
ソウルアートセンターという場所で、企画展を行っている知人アーティストのお誘いです。
ここ、とても立地のよい場所にありあらゆる芸術(展覧会だけでなく舞台や学校)のセンターになっているのですが、日本語訳が「芸術の殿堂」なんやて。
私の展覧会という訳ではないので、遅くまで寝て、ラブホ(韓国ではビジネスホテル兼用になっていて、シングルや旅行者もよく利用します。)のゆったりバスタブで、ゆっくり朝風呂を楽しんだり、他の楽しみは、大好きな韓国料理を食べる事くらい、でしたが。
b0182223_027553.jpg

同時個展をやっていた、韓国の有名金持ちアーティストが私達に興味を示し、ごちそうしてくれる、っていうんで(本当は焼き肉を食べに行きたかったのに)仲間たちと、海鮮料理屋へ。
私達はいつも飲んで食って¥1000位の居酒屋ばっかり行っていたので、この店が凄い高級店なのは理解ができる。
仏語を話す友人アーティストと、フランス生活の長い有名アーティストの話が仏語で盛り上がっていたので、私はなるべく関らない様に、食べ物に専念していたのですが(インテリ苦手)、
最後コーヒー屋で、私がタロットを占うという事がバレて、いきなり「ミステリアスだと思っていたんだ!」などと、注目を浴びるハメに。そんな事言われたら余計喋れませんがな(アホがバレる)。

十分寝ていたはずなんですが、最終日の展覧会場で、昼食後にとてつもなく眠くなってしまって、ロビーの椅子に座ってまた昼寝。。。
どれくらい寝ていただろうか、、友人が「彼(有名アーティスト)が最後の挨拶にきているよ」と起こしに来たので、しかたなしに起きて挨拶へ向かった。
彼は私を見るなり笑顔で握手を求め「グッドモーニング!」。
…寝てたのしっかり見られてたのね。

でもま、次回の企画展に繋がる話もできたので、一応、仕事の成果はあったとして、これは出張という事にしときましょう。

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★初めての人も楽しく学べる、タロットカードの講座「しあわせタロット」…五条河原町のIYC(インターナショナルヨガセンター)京都スタジオ<わたしの教室>で開催中。

★IYC京都五条クラスでヨガクラスしてます…毎週金曜日12:30〜,17:45〜,他

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★吉田ルナ監修、ニコラ編集いたしました新刊が出版!
『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』¥1500税別(メイツ出版)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by diamondchichi | 2012-03-15 00:29 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 4~6月のタロット&ヨガ&イベ... クラコウ版画ビエンナーレ >>