人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポーランドのクラコウで国際版画... 音楽再始動しましたが、問題はベ... >>

サンタクロースから子猫の贈り物

クリスマスに、次女のもとへサンタさんから届いた贈り物は、「子猫」でした。

サンタクロースから子猫の贈り物_b0182223_18385896.jpg私が19歳の時から約19年、家族として暮らしてきた子猫が大往生の末、旅立ってから、家に猫がやってくるのは6年ぶりです。

娘2人が、ず〜っと欲しい欲しいといってた子猫。
それを、次女へのサンタからのプレゼントにする為、約一週間前から、長女と一緒に仕込む毎日。

いつも猫を集めて、街の中心で里親探して1日立っている、猫爺の所へ行って、赤ちゃん猫はいないかと質問、そしたら
「ちょうど、昨日家へやってきた猫が2匹いる」との事。
早速、猫爺のマンションへ見に行くと、家も歩いて行ける位近かったし。

長女が欲しいといってた茶色のトラネコが2匹。。。
その1匹を引き取る約束をして、24日の夜に、次女を寝かしてから取りに行く。

取りに行ったら、ちょうどもう片一方のネコも昨日引き取られていて、選択を迫られなくて良かった。でも、長女が気に入ってた方が残ってくれてて、これも縁かな。

そんで、帰っておばあちゃんと3人で、トイレや檻やらベッドやらの仕込み。
ベッドの横に置いても、夜中鳴き声の度、次女が起きないかと心配で、一晩眠れませんでした。

25日の朝、次女の仰天した顔を今でも忘れられません。
「昨日の夜、猫の鳴き声がしたけど、目開けたらサンタさんが帰ってしまうと思って、つむってた」
と次女。その時、1枚戸を開けられていたら仕込みが台無しでした。詰めが足りなかった私達。
でも、「今日の事が夢やったらどうしよう」寝る前にそんな事を言ってました。

子猫の名前は「ココ」。何でかよく分かりませんが、いつのまにか付いてました。
子猫のおかげで、我が家はいつもより、和んでいます。

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★初めての人も、楽しく学べる、タロットカードの講座「しあわせタロット」…五条河原町のIYC(インターナショナルヨガセンター)京都スタジオ<わたしの教室>で開催中。

★IYC京都五条クラスではんなりヨガ講師してます…毎週金曜日17:45〜スローフローヨガクラス

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★吉田ルナ監修、ニコラ編集いたしました新刊が出版!
『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』¥1500税別(メイツ出版)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by diamondchichi | 2011-12-27 00:46 | ニコラ、破天荒な毎日
<< ポーランドのクラコウで国際版画... 音楽再始動しましたが、問題はベ... >>