人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道…大空と大地と動物の中で... PHPほんとうの時代Life+... >>

「リアル四葉のクローバー」をくれるタクシーに遭遇

暑いので次女とホテルのプールへ行く事にした。
京都美術館からのわずか500mすら外を歩くのがイヤで、迷ったけどタクシーに乗った。
「よつばタクシー」もとい、「みつばタクシー」だったんだけど、、、
清算トレーの中に置かれているのはリアル四葉のクローバー!?
気になってしかたなくて思わず
「これ、四葉のクローバじゃないんですか?」
そうすると運転手さんが、
「そうですよ。どうぞ、あげますよ。」

「ええ〜、いいんですか?嬉しい!」

「拾ったんですよ、休み時間に平安神宮で。よかったら、ほかにもあるんで全部あげますよ。」

「ええ〜、他のお客さんにもとっといてくださいよ。」

「いえ、いいんですよ。またとれますから。白い紙にはさんでおくと、色があせないですよ」

といって、使用済レシートにはさまれた四葉をあと2つも手渡していただきました。

「ありがとうございます。なんだかいい事起りそうです。」

「喜んでいただけると嬉しいです。ラジオのDJの方が乗っていただいた時も、喜んで、後でラジオでコメントしていただきまして。」
「リアル四葉のクローバー」をくれるタクシーに遭遇_b0182223_12515512.jpg

乗って見ないと分からない「リアル四葉のクローバーをプレゼントしてくれるタクシー」は、「よつばタクシー」を超える幸せ感ではないか、と。
あのトレーに置かれた四葉も、興味のない人だったら、スルーだったかもしれないのに、私がいつになく喜んでたから、運転手さんもめちゃ気前よくなってくれたのかしら?
仕事で人を喜ばす事ができるっていいですね。でも、あの運転手さんの名前も顔も覚えていない。

帰りに押し花ホルダーを買って、帰ってさっそく作りました。
ひとつは、いただいたレシートごとプレスしてカードにしておこう。
私もこれを、プールのチケットくれた友達にお裾分けしよう。


「リアル四葉のクローバー」をくれるタクシーに遭遇_b0182223_23243220.jpg

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスではんなりヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by diamondchichi | 2011-06-27 13:04 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 北海道…大空と大地と動物の中で... PHPほんとうの時代Life+... >>