<< 青森版画トリエンナーレ、開催中です。 もうすぐ東京で個展です。 >>

「冒険の森」へリトルスリップ

秋の旅は娘と「グリム冒険の森」へ、リトルスリップ。
b0182223_147937.jpg隣の県にあるキャンプ施設なんだけど、ここの予約はいつも大変。
半年前の予約受付開始が始まるやいなや、6棟あるコテージが土日はすでに満員に。
だいだい半年前から予約しても、グループの何人かは、当日までに行けなくなったり、全員キャンセルになったりする事が多いので、キャンセル待ちが結構有効なんですが。
そんなこんなで、キャンセル待ちして無事とれた施設も、やっぱり始めのメンバーとは違う3人組で宿泊する事になりました(こういう施設ってキャンセル料もかかってくるので企画主は大変)。

大好きなお友達と、ハイジの小屋みたいなお家で、初のお泊まりができた次女は大はしゃぎ。
草木染めも、バームクーヘン作りも、お菓子の家も、結局お友達とやれるなら何でも最高に楽しいのです。遊んでも遊んでも帰る時間を気にしなくてもいいっていうのが、子供にとって天国なのでしょうか?ベッドで「ドコで寝る?どうやって寝る?」とか言ってどたばた騒いでた子供達がいつのまにかシ〜ンと寝静まって、今度は大人のタロット占いタイムです…面白かった。

次の日はひなびた甲賀忍術村にて忍者修行。それにしてもこの施設が、内容にマッチしてるとは思えない高い入館料にも関わらず、長女の頃から10年以上も維持し続けていられているのが少し疑問ではありますが、しかし子供達は以前大はしゃぎ。
b0182223_1358834.jpg

2日とも秋晴れの晴天に恵まれて、子供達の笑顔に鋭気を貰ったニコラは帰路につくのでした。

帰宅してから寂しさに大泣きしたというNちゃんは、次の日の、埴輪見たいに目をはらして学校に来たそうです(:;)

b0182223_23243220.jpg

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスではんなりヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by diamondchichi | 2010-11-27 14:01 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 青森版画トリエンナーレ、開催中です。 もうすぐ東京で個展です。 >>