<< オーストラリアへ行きたい!-G... オーストラリアへ行きたい!-G... >>

オーストラリアへ行きたい!-GWケアンズ編-2日目

ケアンズ2日目午前中はケアンズ半日観光。
動物園やバンジージャンプ、海岸や植物園を半日で廻るって足早すぎない?と思ったけど、昨日の強行ツアーとは違い市内周遊で遠出が無いのと、思ったより内容が充実していて良かったです。
娘はまたもカンガルーに餌やりが出来大喜び。黙っていたら1日時間を費やしそうです。そしてやっぱりコアラ抱っこ。このツアーでコアラ抱っこを追加してもらうのが、キュランダ動物園や個人で申し込むより最もオトクだと思います。おまけにワニのあかちゃんも抱っこできましたよ。

b0182223_1756234.jpg

バンジージャンプでは野趣溢れる谷の池に向かって会場スタッフがジャンプを披露してくれました。しかし、一生かかっても私がこれを体験することは無いと言い切れます。サイドにあった大ブランコの方がなんだかハイジみたいで楽しそうでした。

さてさて午後からはアサートン高原とパネロラパーク。
広大な高原のスポットに立ちよりながらぐるりとひと巡り。こういう廻り方をしたかったんだよな〜、と今回は大満足でした。女神が出てきそうな滝が注ぐ湖、見渡す限りのテーブルロード、、、こういう風景と一体になりたくてバイクで日本中を走り回っていた頃を思い出します。けれど今はもっぱら人の車に載せてもらってます。

b0182223_17561213.jpg

そして最後はいよいよ天空の城ラピュタのモデルになったというパネロラパークのライトアップ。
少し早く着いた私達は明るいパークも見る事ができ、廃墟のロマンチィックなお城に浸ることができました。明るい景観がだんだんと暗くなって行く様や、自力の水力発電による灯火がロマンチュックな恋人の道が、なんともロマンティックで、、、この場所は今回の一番のお気に入りになりました。やっぱり来て良かった。

ホテルへ帰りついたのはまたもや10時頃。ホテルも結構素敵でお気に入りなのに、ちっとも一息つけない私達、明日こそはゆるりとできるかな?

しかし昨日の娘の惨事で、お蔵入りになった帽子とショートパンツ、被害を被ってないはずの服を身につけてもまだどこからなしか、残り香が漂って、、、私達は日本に帰り着く迄このほのかな香りと付合い続ける事になるのです、が。


b0182223_23243220.jpg

★イラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスでゆるりとヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by diamondchichi | 2010-05-11 17:57 | ニコラ、破天荒な毎日
<< オーストラリアへ行きたい!-G... オーストラリアへ行きたい!-G... >>