<< 引っ越しをした、窓の風景から春の色 アルコール燃料で自殺未遂。。。!? >>

トンネルを抜けるとそこは「版画展」京都市美術館

古い縁がさよならを行って去って行く後ろ姿をいつまで見送っていてもいいけれど、ふと前を向くことができれば、空いた席にはもう、新しい縁が座っていて、振り向いてくれる事を待っていたことに気づくでしょう。

仕事の嵐に追い打ちをかけるかの如く、娘の卒園、卒業、引っ越し、家族の別居が、矢継ぎ早に済んでいきました。99才の祖母が3月の末に亡くなりました。その葬儀の最後のお別れ中にも、お客様からの電話が、、、これはおばあちゃんが運んで来てくれている有り難い仕事だ、と、いい風に受け止めました。

美術館の搬入、入学&入学が終わって気づけば、桜満開の季節、桃色に染まった岡崎の京都市美術館では版画協会第78回「版画展」が始まっています。
b0182223_1836531.jpg

第78回版画展(日本版画協会)3/31~4/18(京都市美術館)
この展覧会のもう1つの嬉しいところは、たまたま私の版画の左に、とっても好きな作家さんと並んで陳列されていることです。
それに平行して、近くのギャラリーで「現代版画の精鋭たち展」4/2~4/18(AET FORUM JARFO/京都)も開催しています。
どこかの違う誰かが、何かを感じていただける瞬間があれば、嬉しいことです。

そしてこの美術館界隈は、私が『イラストガイドブック京都はんなり散歩』で紹介した、秘密の散歩道「桜」ルートのど真ん中でもあります。京都へお立ち寄りの際は、是非、『イラストガイドブック京都はんなり散歩』を手にしていただき、紹介のルートを通って、美術館にもお立ち寄りくださいませ。

b0182223_18302752.jpg

★イラストガイドブック『京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』『トルコイラストガイドブック』

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスでゆるりとヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by diamondchichi | 2010-04-07 18:39 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 引っ越しをした、窓の風景から春の色 アルコール燃料で自殺未遂。。。!? >>