<< アルコール燃料で自殺未遂。。。!? 重た〜くのしかかっていた確定申... >>

春の風に誘われて、「はとのポーズ」

長い冬の冬眠からさめた動物みたいに、山積みだった仕事の長〜いトンネルの光が見えかけた頃、気づけば外はいつのまにか春の空気。長い冬もいつかは去って、次には必ず春が来る。春の風に誘われて、胸一杯に空気を吸いたくなったら、「はとのポーズ」はいかがですか?。
b0182223_18161874.jpg

1.左にお尻を落して横座りになり、右足をしっかり外側に開き、右手で右足をもつ。
2.右足先を右ひじの内側にのせ、頭の後ろで両手を組み、顔は右側に向けゆっくりと息を吐く。
3.息を吸いながら顔を左に向け、胸を張って背筋を伸ばし、自然な呼吸で30秒位キープ。
4.息を吐きながらもとの姿勢にもどり、反対側も行う。

内臓機能を活発にし、お腹の引き締めと、ウエストのくびれやヒップアップに効果。
腰椎の歪みを修正し、ホルモンバランスを整え生理痛、整理不順の改善に。

b0182223_14404082.jpg

★イラストガイドブック『京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスでゆるりとヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by diamondchichi | 2010-02-25 21:26 | ニコラ、破天荒な毎日
<< アルコール燃料で自殺未遂。。。!? 重た〜くのしかかっていた確定申... >>