<< 春の風に誘われて、「はとのポーズ」 [育児マンガ]必笑!子育てマニ... >>

重た〜くのしかかっていた確定申告、乗り越えた朝!

b0182223_2301883.jpg
目の上のタンコブ見たいに私の背後に重く重〜くのしかかっていた確定申告、この忙しさの中、昨日晴れて済ませました!やり出したら1〜2日で済むのに、何だろうかこの心の重圧感、、、。

3月の締め切りまで1ヶ月もこのプレッシャーと共に生きるのが耐え難く、嵐の様な仕事の山積みを差し置いて昨日1日でケリを付けたのですが、今度は何だろうか解き放たれた心の開放感、、、。

一年間の垢をそぎ落とした様にポヨ〜ン。今度は逆の意味で仕事が手につかない。だからブログなんかいじってる。ま、いいか、今日は誕生日だし、オリンピックだし〜。

申告始めて以来毎年1回大変お世話になっている税理士のUさんは、破格な手当にも関わらず、ソフトの違うパソコンまでいじってくれて、最後までフォローしてくださっています。今年は事務所を変わられたのでまず名刺交換から初めて、早速作業に取りかかる。。。

今回から新しいソフトの更新を間違って2010年として途中まで入力し、気づいた時にはもう後半!ええいそのまま行っちゃえ〜。今年は申告書の印字"2010"を"2009"に手描き訂正する応急処置で済ませたけど、打ち込んだデータ全て本来の"2009"に差し替え更新することができず、このソフトを使い続ける以上毎年年号先取り更新になるのか〜?と、よぎった不安は先に置いといて…。

しかしこのUさん、毎年必ず忘れ物が1つ。。。今迄消しゴムが3回、電卓が2回、、、
「ニコラさんの所に行くと必ず忘れ物をしてしまうんですよね〜」て、本当に私の所だけかな?

で、帰られる時「今回は忘れ物ないですよね?」と机周りをチェックして、どうやら今年で忘れ物更新記録はストップしそうなので、安心、終了。

心の重圧が片付き、雑用を済ませ、さあ仕事再開…と、パソコンの前に座ろうとして、発見!

b0182223_11301041.jpg

机の下に、Uさんの、名刺入れが〜〜〜。。。

忘れ物、今年も記録更新。


b0182223_14404082.jpg

★イラストガイドブック『京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスでゆるりとヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by diamondchichi | 2010-02-19 11:41 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 春の風に誘われて、「はとのポーズ」 [育児マンガ]必笑!子育てマニ... >>