<< 上沼恵美子のおしゃべりクッキング実践 "NIPPON TO... >>

吉野が教えてくれたメッセージ

b0182223_0637.jpg
秋の奈良県吉野、温泉宿へ行ってきました。老舗のさこやへ宿泊するのはこれで3回目。

目的は、エツナさんと3回目のダイエット対決。ま、これを口実にして事ある毎に、大人の休日を楽しんでいるのでありますが。

仕事に追われる毎日や、都会の騒音から離れて、癒される為の計画なのに、日頃のクセが抜け切らない私。早とちりとせっかちが、結局倍以上のしっぺ返しをくってるのに、懲りずに又今回も。。。再三の早合点で待ちぼうけ1.5時間。昔こんな言葉あったなあ「狭い日本そんなにあせって何処へいく?」

宿の待合室で気が抜けていたら、後から来た客が先案内されるわ、30分待たされるわ、部屋入ったらテレビの接触わるいわ、で、今度は大阪のエツナさんがイライラ来た。かわりばんこにイライラきて、かわりばんこに突っ込みあったが、最後は「早起きをしたら、焦る事もなくなって、落ち着いて物事を考えられるし、自分中心から相手の立場を考えられる様になって子供のケアもできるんちゃう?」て言われて、余計なお世話だが、思い当たる事も沢山あったので素直に受け止めた。多分そういう事を教えられに行ったんだ、今回の旅は。はいは〜い。

それでダイエット対決はすんなり勝って「2勝2分け」

「目的意識がはっきりすると意思も強くなってダイエットも成功するんちゃう?」
なんてつっこんでやりたかったが、2倍返しの言葉を浴びせられそうだったからやめといた。

さこやは色々あったが温泉も料理もリフレもやっぱり最高だったから又行きたい〜〜。
と、えつなさんも結果的に気に入っていただけたようで胸をなでおろし。
しかし吉野山巡りから3日後、まだ筋肉痛が収まらず、変な歩き方する中年女一人。。。

さあ、対決4度目は早くも春に予定(懲りないエツナさん)そして何処に!?
耳つぼダイエットで協力してくれたモンスーンヘアーのまさみちゃんに感謝!!
気を抜かずにがんばりま〜〜〜す。

b0182223_14404082.jpg

★イラストガイドブック『京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』

★[グラフィックデザイン・ホームページ制作・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスでヨガ教えてます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by diamondchichi | 2009-11-27 00:35 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 上沼恵美子のおしゃべりクッキング実践 "NIPPON TO... >>