<< [子育てマンガ]必笑!子育てマ... [子育てマンガ]必笑!子育てマ... >>

富士屋ホテルで絶句!

創業130年を迎えたという、箱根の富士屋ホテルへ行ってきたのは6月の話。
b0182223_0263912.jpg
期待した以上にクラシックな雰囲気満開で、今迄体験したホテルの中でベストワンにランクイン。

ホテルの中へ足を踏み入れるや否や、明治大正ロマンの世界へタイムスリップした様なあの不思議な快感は、イギリスに入国して最初に訪れた最古の町、レイコックに足を踏み入れた時の感覚を彷彿させる。

建物が目的で、湯に特別期待をし忘れていたにも関わらず、全室温泉が引いてあるのも驚きだった。しかも大理石の浴槽だぜ。

夜に敷地を散策すれば、なんとま、今迄日本に住んでいて見た事もない量の蛍がキラキラ飛んでた。京都でも蛍を人工的に蒔くという噂を聞くが、穴場の蛍発生地でも、せいぜい2〜3匹チラホラ〜な位なのに、ここではあっという間に群れに囲まれ、まるで妖精たちに歓迎されている様だった。ボルネオで見た蛍は、1本の木にクリスマスイルミネーションが点滅しているかの様にやかましく大群で光るのも驚きだったか、日本の蛍のゆ〜らりゆらゆら漂う感じは、なんか1匹にありがたみを感じるし、第一風情があるな。

b0182223_0472690.jpgほして最後は、富士屋名物「チャップリン」。始めは意味が分からなかったが、よく考えると、茶とプリンを、来日した時富士屋ホテルに宿泊したチャップリンにあやかってアレンジしたものだ。
こんなの「オヤジ」が考えたに違いない、と言いながらもあやかって口にしたアールグレイは、よいしょするわけではないけど、なかなかのおすすめのメニューでした。ちなみに1日30食限定。

トルコ悠々満喫の旅13日間トルコ格安周遊ツアー!
トルコ旅行はお任せ!本の取材ルートを著者と旅する魅惑のトルコ13日間/関空発/日本旅行特別企画

[グラフィックデザイン・ホームページ制作・版画]アトリエニコラ公式HP

『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』

IYC京都五条クラスでヨガ教えてます★毎週金曜日18:00〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by diamondchichi | 2009-07-14 00:57 | ニコラ、破天荒な毎日
<< [子育てマンガ]必笑!子育てマ... [子育てマンガ]必笑!子育てマ... >>