人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐ東京で個展です。 恐怖とホラーと死神の上高地 >>

展覧会の秋「CWAJ版画展/神戸」と「芸大からの光展/京都ギャラリーヒルゲート」

今年初めて参加させていただく事になった「CWAJ版画展」、本年は東京での版画展に引き続き、間もなく神戸でも版画展が開催されるので、今日は重い腰を上げて神戸まで行ってまいります。何年ぶりだろう神戸。。。

●神戸展会場:神戸外国倶楽部 (Map)
 神戸展会期:2010年10月23日(土) 10:00-19:00
展覧会の秋「CWAJ版画展/神戸」と「芸大からの光展/京都ギャラリーヒルゲート」_b0182223_11293291.jpg


また、来週からは、京都市立芸術大学創立130周年記念事業「美術遊歩」で、京都のギャラリーは芸大一色に染まります。私はギャラリーヒルゲートにて、版画を展示させていただきます。

●2010年10月26〜31日
 美術遊歩「芸大からの光ー現在から未来へー」展 於/ギャラリーヒルゲート/京都
展覧会の秋「CWAJ版画展/神戸」と「芸大からの光展/京都ギャラリーヒルゲート」_b0182223_11294557.jpg

秋は展覧会が多いですね。今年はたまたま参加する展覧会が去年の数倍に増えています。毎日ろくな仕事もしていないのに、目紛しくどこかでなにかが行われている。展覧会が一人歩きすることなく、ちゃんと自分がついていけるようにしたいです。

けれど、ヒルゲート展で使用するつもりのフレームが足りない、、、どっかの違う展覧会からまだ戻ってきtれいないのです。仕方なく違う規格の版画に変えなければ。。。版画は同じ絵が複数ある故、同時に異なる展覧会に同じ作品が飾れることは利点ではありますが、同じ数のフレームも必要になることを忘れてはいけませんね。
 

展覧会の秋「CWAJ版画展/神戸」と「芸大からの光展/京都ギャラリーヒルゲート」_b0182223_23243220.jpg

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスではんなりヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by diamondchichi | 2010-10-22 11:39 | ニコラ、破天荒な毎日
<< もうすぐ東京で個展です。 恐怖とホラーと死神の上高地 >>