<< 毎年恒例、ワールド牧場&ハーベ... 夏のおわりのミステリーキャンプ >>

秋から始める占い講座、大切なのは形から。

待ちきれなかったタロット占い講座受講。夏に決心するも、開講は9月からだったから、それまで自分で色々とカードの研究を重ねに重ねて、、。驚いたのは最近彼氏に疑心暗鬼の友人の恋占い。5回位カードを引くも、その内4回もアダムとイヴの恋人カード(78分の1の確立×4!!)恐っ。「心配ないんじゃない?ちょっとトラブルを乗り越えた後さらに絆が強くなりそう」と告げるも、その後、愛を試す試練を乗り越え確信に変わり元のさやへ収まったそう。私の占いって結構当たる〜!?
b0182223_14375656.jpg

講座に向けてまずは占いマットの準備をせねば。けれどいつになく金欠状態のニコラ。カナダで作った大きさ中途半端なキルティングピローケースの縫製をほどいて45度に傾けたら、カントリーなキルティング模様が何げにオリエンタルな図案に!。中の綿を取り、四方の面積をなんとか端切れを足して広げ、裏地は黒がいいな…先日捨てたボロガーゼ黒パンツがまだゴミ箱に…!これを広げて裏地に仕立て、縫い合わせて完成!昨日の夜から今日の昼迄かかってようやくできた。ちょっと吊れてるけど…これで今日の初講座に間に合います。なんでも形は大切…タロットもマナカードもこれ1つでOKだわ。...はっ、でもこれ、座布団カバーの使い回しに間違えられないか?(--;)

けれど、夏頃から自分でさんざん占って、昨日ようやく迷いが吹っ切れたニコラ。これから何を占おうか〜?後は占い熱を持続させねば。
b0182223_14355485.jpg

ところで、『トルコイラストガイドブック世界遺産と文明の十字路を巡る旅』が、ダンス雑誌「ベリーダンスジャパン」13号(イカロス出版)に紹介されました。この本を作った時のニコラの思いが的確に表現されていて、とても嬉しく思いました。より多くの人がトルコに興味を持って下さる事を祈ります。(2010年10月1日発行)以下、[BOOKコーナー]記事より。

ヨーロッパとアジアが育んだ悠久の歴史と自然、文化などなど、トルコの魅力を豊富なイラストと写真、エッセイで紹介するガイドブック。現地に行ってから使うというより、事前に読んで、どんな旅がしたいのかイメージをふくらませるのに一役買ってくれそう。
片岡れいこ(メイツ出版)1680円 cイカロス出版

b0182223_23243220.jpg

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスではんなりヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by diamondchichi | 2010-09-15 14:40 | ニコラ、破天荒な毎日
<< 毎年恒例、ワールド牧場&ハーベ... 夏のおわりのミステリーキャンプ >>