人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< [育児マンガ]必笑!子育てマニ... ポーランドの招待作家の方々と大和路 >>

アルツと行く日帰りツアー、びわ食べ放題&さくらんぼ

最近ハマっている、大手旅行会社の日帰りツアー。
マイカーを手放した今となっては、乗ってるだけで観光地まで勝手に運んで連れて行ってくれる団体ツアーは、土産物屋さんに立ち寄る事さえ目をつむれば、結構有り難い、子供と一緒に楽しめる休日の企画なのです。
土曜日は「淡路島びわ食べ放題&ラベンダーと紫陽花紀行」
日曜日は「信州、苺&さくらんぼ食べ放題」
果物は美容にいいし、花には癒されるし、2日間連続子供とも向き合えて、あ〜楽しかった。
アルツと行く日帰りツアー、びわ食べ放題&さくらんぼ_b0182223_17455748.jpg

けれど1つ気がかりなことが、、、
休憩時間毎に「○●分にバス出発です」と添乗員さんに告げられ、頭で反すうするも、
一旦バスを出るとすぐ忘れるのです。
「ええっと、何分やったっけ?」
と、同じツアーの人に訪ねるも、それが1度や2度ではないのです。
今迄これほどひどくは無かったのに、、これって進行してる〜!?
帰りのバスの中で見た映画がこれまた「私の頭の中の消しゴム」。
若年性アルツハイマーの女性が次第に記憶を失って、夫まで分からなくなってしまう話。
私と被ってる、被ってる〜、思い当たる症状が同じ、、、!

その夜、「私のアルツも進行して、娘の記憶さえ無くなってしまうのではないだろうか。。。」
とものすご不安になって、次の日さっそく医師に相談。
事の次第では精密検査を受ける事に。。。

しかし、東京では2日間、大都会でありながら、さほど大きな失敗も忘れ物もなく帰れた私。
「珍しいじゃん。アルツだなんて、どこ吹く風?」
なんて、ちょっぴり楽天的に。

かたや自分の最期まで妄想して眠れなくなったりする、その心配性を先に直した方がよいのかな?

アルツと行く日帰りツアー、びわ食べ放題&さくらんぼ_b0182223_23243220.jpg

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★IYC京都五条クラスでゆるりとヨガ講師してます…毎週金曜日18:30〜スローフローヨガクラス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

by diamondchichi | 2010-06-25 18:03 | ニコラ、破天荒な毎日
<< [育児マンガ]必笑!子育てマニ... ポーランドの招待作家の方々と大和路 >>