京都の古川商店街で10/21のアートイベントに出演します!

ジャルフォアートスクエアでの10月のイベントは、
10/21土14:00~18:00
千代紙アートと、占いイベント出演します。
皆様、お気軽に遊びに来て下さい!
b0182223_17070602.jpg

6050026 京都市東山区古川町545 ジャルフォアートスクエア 075-533-4022


タロット&占星術占い 恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

<占い鑑定>¥1000税別/10min〜★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00〜20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。占いセラピスト、ヨガ講師。旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房アトリエニコラを主宰。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2017-10-18 17:08 | ニコラ、破天荒な毎日

『人間関係を占う癒しのタロット 解決に導くカウンセリング術』出版とオリジナルカードのご案内

新しい本を出版します。今回は人間関係を癒すタロットアートセラピーの本です。
今回、はじめてタロットカードのイラストを制作しました。
カバラ生命の木を心理マップとして使用し、タロットカードの人物札を自由に配置することで、
深層心理が明確になり、新しい気付きをもたらします。
本書は、タロット初心者の方でも、楽しく体験でき、セラピストになることも可能です
b0182223_20591245.jpg
この本に合せて制作したオリジナルタロットカードを販売しています。
b0182223_21264540.jpg
このカードは、タロットカードの人物札16枚を、国籍や肌の色を越えた人類愛をテーマに描いています。『人間関係を占う癒しのタロット 解決に導くカウンセリング術』(メイツ出版)のタロットアートセラピー用に、切り取って使用できるようにシート10枚セットになっております。お気に入りのカードの裏面に願い事を書いて、護符にしても素敵です。ご自身や周りの人達が幸せになるためのお役にたてればと思います。
ご購入いただいた方に愛を込めて、「開運ネームシール・色鉛筆用」(©吉田ルナ/片岡れいこ)をプレゼントしています。ネームシールをお手持ちの色鉛筆に貼って、運気を高めてくださいね。その色鉛筆で『幸せに導くタロット塗り絵 神秘と癒しのアートワーク』(メイツ出版)を体験していただくと、開運効果がさらに高まることでしょう。

ご購入ご希望の方は、ヤフーオークションニコラショップへアクセスしてください。

タロット&占星術占い 
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

ヨガクラススケジュール初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房アトリエニコラを主宰。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2017-10-05 20:55 | オリジナルタロットカード

タロットぬり絵コンテスト2017 発表


タロット塗絵コンテスト2017『幸せに導くタロット塗絵 神秘と癒しのアートワーク』の発表です。
沢山のご応募ありがとうございました。

・れいこ賞
1992生まれ・保育士・女性・里菜さん
b0182223_13292699.jpg
更なる幸運をつかんでくださいね。
今回はれいこ賞のみとなりました。2018のご応募もお待ちしています。

本を入手いただいた方へ、更なる幸運を掴んでいただくための「タロット塗り絵コンテスト2018」
・『幸せに導くタロット塗絵 神秘と癒しのアートワーク』(メイツ出版)を入手いただき、毎年決まったテーマの塗り絵頁のワークを行って、応募していただきます。
・2018のテーマは「1魔術師」
・「1魔術師」の塗り絵とワークを行なった見開きの頁をスキャンか撮影し、1MB以下で送って下さい。
・メールの件名「タロットぬり絵コンテスト2017」とし、
本文に、住所、氏名(受賞者は名前を発表しますので都合の悪い方はペンネームを記載ください)、生年月日、性別、ご職業、連絡のとれる電話番号を記載し、画像を添付。本の感想やご意見を一筆そえていただければ幸いです。
・送付先  atelier_nicola@yahoo.co.jp
・送付期間…2018年3月〜5月末日締め切り
・発表…6月末迄に、発送をもってかえさせていただき、このサイト上で簡単な発表を行なう予定です。
応募者の塗り絵画像をアップすることがあります(左頁のワークはカットします)ので、ご了承いただける方のみご応募ください。

・ルナ賞(1名)…「0愚者」をテーマにした吉田ルナのオリジナルパワーストーンブレスレットを進呈。
・れいこ賞(1名)…あなたの星座のオリジナル版画をプレゼント。
・メイツ賞(若干名)…『幸せを呼ぶタロットぬり絵 愛と癒しのアートワーク』1冊進呈。

応募の内容によって実施しない賞もございます。皆様、さらなる幸運を手に入れるため、たくさんのご応募、お待ちしています。
『幸せに導くタロット塗絵 神秘と癒しのアートワーク』(メイツ出版)吉田ルナ監修 片岡れいこ著
はじめてでも、リラックスして自由にぬり絵を楽しめます。22枚の美しいタロットの世界が、内なる潜在意識を活性化し開運へと繋げます。開運するカラーリングのヒントやオラクル占いのアドバイスもあるアートワークブック。ハーモニアスタロットは、私が一目惚れして手に入れて以来、長年使用してきたカードです。草原に住む妖精の世界を彷彿させる美しい絵柄からは、使う程に、人を癒し幸運に導く神秘的な力があることを実感させられてきました。 その効果を今回、占い以外の“ぬり絵”という手法で、誰もが自身を幸せにする開運ツールとして楽しんでいただけるよう、アレンジしています。

[PR]
# by diamondchichi | 2017-07-10 13:40 | タロットぬり絵

ギャラリーヒルゲートで「片岡れいこ 版画展」を開催します 2.21tue~2.26sun

京都のギャラリーヒルゲートさんで、5年振りの版画展を開催します。
今回は私の占術である占星術の12星座をテーマとした、小作品12作を展示する予定です。
ご自身の開運に、大切な人へのプレゼントにも、楽しんでいただける展覧会になればと思っています。
b0182223_14514931.jpg

ギャラリー2階では、美味しいカフェを併設しています。
ぜひ、お立ち寄りください。
片岡れいこ 版画展 2.21tue~2.26sun
ギャラリーヒルゲート 京都市中京区寺町通り三条上ル天性寺前町 075-252-1161


タロット占いスケジュール恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2017-02-14 14:59 | ニコラ、破天荒な毎日

クリスマスプレゼント展開催してます

今年も開催しています、「クリスマスプレゼント展」が、ギャラリーヒルゲートさんで。
ベテラン作家さんたちが、クラフトや絵画で、プレゼントにしても素敵な作品の数々を出点。
私は今回、大切な人の為に作った時計を、エディション制作し、展示しました。
版画、クラフト、コラージュ、ドローイングの枠を越えた作品が、実用的な時計となって、壁から主張。
見る度に心がポップになるような、そんな空間を演出できたらと思います。
他にも、版画を数点展示しています。
b0182223_219366.jpg

オープニング、楽しかったです。
「お酒飲めない人は言ってくださ〜い」と言って配られてたグラスをもらったら、
なんて美味しいノンアルワイン!と感動しながらゴクゴク飲んでたら、急に頭がクラクラしだして…
椅子に座ったらもはや顔が真っ赤…。配られたのはノンアルではない、ワインだったそうです??

美味しい料理をいただいてたら、ある作家さんに
「まあ、おめでたですかね! ご予定はいつですか〜?」
て…数年振りに聞いた、懐かしいそのセリフ!!
「いえ、これ違うんですよ…脂肪です。もう普通に孫をさずかる年齢ですねん(笑)」
「あ、ゴメンナサイっっっ」
てね、相手の恐縮に、言った方より、言われた方が気を使ってしまうのね〜…
この年で言われるなんて…喜ぶべきか、悲しむべきか。
運命のダイエット決戦(3週間で4kg痩せれなったらクリスマスディナー自腹)まであと3日で1.5kgなのに!

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2016-12-22 02:29 | ニコラ、破天荒な毎日

幸せに導くタロットぬり絵

新刊が出ました。はじめてでも、リラックスして自由にぬり絵を楽しめます。22枚の美しいタロットの世界が、内なる潜在意識を活性化し開運へと繋げ、開運するカラーリングのヒントやオラクル占いのアドバイスもあるアートワークブック。

b0182223_11344218.jpg

 ハーモニアスタロットは、私が一目惚れして手に入れて以来、長年使用してきたカードです。草原に住む妖精の世界を彷彿させる美しい絵柄からは、使う程に、人を癒し幸運に導く神秘的な力があることを実感させられてきました。 
 その効果を今回、占い以外の“ぬり絵”という手法で、誰もが自身を幸せにする開運ツールとして楽しんでいただけるよう、アレンジしています。

本を入手いただいた方へ、更なる幸運を掴んでいただくための「タロットぬり絵コンテスト2017」

・2017のテーマは「0愚者」
・「0愚者」の塗り絵とワークを行なった見開きの頁をスキャンか撮影し、1MB以下で送って下さい。
・メールの件名「タロットぬり絵コンテスト2017」とし、
本文に、住所、氏名(必要な場合はペンネーム)、生年月日、性別、ご職業、連絡のとれる電話番号を記載し、画像を添付。本の感想やご意見を一筆そえていただければ幸いです。
※受賞者は名前を発表しますので都合のある方はペンネームを記載ください。
・送付先  atelier_nicola@yahoo.co.jp
・送付期間…2017年3月〜5月末日締め切り
・発表…6月末迄に、発送をもってかえさせていただき、このサイト上で簡単な発表を行なう予定です。
応募者全員の塗り絵画像をアップすることがあります(左頁のワークはカットします)ので、ご了承いただける方のみご応募ください。

・ルナ賞(1名)…「0愚者」をテーマにした吉田ルナのオリジナルパワーストーンブレスレットを進呈。
・れいこ賞(1名)…あなたの星座のオリジナル版画をプレゼント。
・メイツ賞(若干名)…『幸せを呼ぶタロットぬり絵 愛と癒しのアートワーク』1冊進呈。

皆様、さらなる幸運を手に入れるため、たくさんのご応募、お待ちしています。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2016-06-25 11:39 | タロットぬり絵

クリスマスの贈り物

クリスマスプレゼント展、無事終了しました。
そして今年のクリスマスも大切な人や家族に、贈り物を…。
普段表せない感謝の気持ちを描きながら、選んでいる時が一番幸せ。
貰う人も渡す人も幸せになる素敵なイベント。

と考える様になったのは昔、
「君にプレゼントしても喜ばないからあげる気がしない。」と言われたことがきっかけ。
なんでだろう、嬉しかったのに伝わらないって悲しいこと。
他人だからこそ、言葉や表現って大切なんだな〜と。

それから毎年与える喜びを、振りまいていたつもりですが、今日初めて、
ビジネスパートナーから、今年最初で最後のクリスマスプレゼント貰いました!
さり気ない渡し方にも感動、凄く嬉しくて、じ〜んときました。
b0182223_19554913.jpg

彼女が選んでくれた真心は、どんなに高価な物や甘い言葉よりも勝ります。

余談ですが最近、ちょっとした詐欺に会いました。
それでもやっぱりまたバカな私は人を信じると思います。
仕事や家族はどんなに上手く行かなくても私を裏切らないからね〜
「れいこさんは、ちょっと仕事が暇になった隙にいつも騙されますね〜。
大丈夫、考える間もない位また仕事が押し寄せますから。」
と、ビジネスパートナー(笑)


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-12-23 20:08 | ニコラ、破天荒な毎日

名古屋の展覧会 ART BOX IN 2015

展覧会用に、初挑戦するクラフト作品作ってました。
名古屋の大黒屋画廊で12/12〜20迄、開かれる展覧会に参加します。
60人余の作家さんが、同じミニフレームの中で、自由に表現するという企画。

b0182223_19181129.jpg

私のは…お楽しみ(笑)実用的にもなって、末永くご愛用いただける一品になっています。
内心、こんなもの展示していいんかな? と不安になりましたが、
見つけた娘が 「可愛い、これ頂戴!」 と言ってくれたので、ちょっとひと安心です。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-12-01 19:26 | ニコラ、破天荒な毎日

ポレポレ展2015開催しています!

京都版画実行委員会の企画「ポレポレ展」に出展しています。
東山三条東入る南側「アートフォーラムジャルホ」で11/17〜26です。
2.3年前から取り組んでいる椅子の「NOBODY」シリーズ、版画展に出品しなかった最新未発表作です。
それに旧作のfanと、懐かしい「チャンピオン」小品も蔵出しいたしました。
けれど…悲しいかな、展覧会から帰ったフレームが陥没していることに搬入で気づき。マット紙無しではあまりにも紙が波打つのでマット仕様のため一回り大きいフレームを揃えましたが、搬入が大変。もうこの大きさの作品を制作するのは年齢的にも引退をしたいなあ。
b0182223_19343233.png

オープニングパーティーは11/22日17:30〜です。お気軽にお越し下さい。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィックデザイン・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-11-17 19:44 | ニコラ、破天荒な毎日

片岡ビル(京都市下京区)文化教室のスケジュール/同時レンタル募集中(150928)

片岡ビル各種教室スケジュール(貸スタジオも実施しています)
京都市下京区河原町五条上ル(松原下ル) /アクセス…京阪「清水五条」徒歩5分、阪急「河原町駅」徒歩8分、市バス「河原町松原」徒歩3分、地下鉄「五条」徒歩13分、京都駅から徒歩20分。

“飛ぶなら今”
教室名 :河原町ダンススクール アクティヴ
講師名 :佐々木周作(京都ダンス教師協会会員)
内容  :社交ダンス
経験豊富なベテラン教師による指導で、老若男女、年齢不問、楽しく健康的に、お稽古しています。
開催日時:火・木・金・土(10:00〜22:00)・個人レッスン ・グループレッスン(土曜日)
問い合せ:075-343-3513

“古都京都において体と心の健康の為に開かれた穴尾洋子のヨガスタジオ”
教室名 :京都ヨガ・IYC京都 五条スタジオ
講師名 :代表/穴尾洋子 
内容  :ハタヨガ瞑想、アシュタンガヨガ、朝ヨガ、ワークショップ、指導者養成。アシュタンガヨガとハタヨガを主に、呼吸と瞑想クラス、やさしいヨガリラクゼーション、ゆるゆるアシュタンガヨガ、キレイになるヨガ・SLOW-FLOWヨガなど様々なクラスを行っています。ワークショップやインストラクター養成コース、特別トレーニングコースなども随時開催しております。アシュタンガヨガやハタヨガを学びたい、健康になりたい、リラックスしたい、ダイエットしたい!などなど、初心者の方から講師の方までどなたでもいらして下さい。親切丁寧な指導を行っておりますので、安心してご参加下さい。私たちは、身体と心のバランスを整え、自分自身の中の気づきを深め、皆さんのヨガが深まる場所になることを心より願っています。
開催日時:毎日(6:30〜22:00)各種クラス開催(1クラス90分程度)、ご予約は必要ありません。10分前に直接スタジオにお越しください。
料金  :チケット制、月謝制、月間パス等有り
問い合せ:075-351-3311

教室名 :モラと刺繍
講師名 :吉川友子
内容  :手芸一般
開催日時:毎月第2,4火曜日
問い合せ:0774-43-0885

教室名 :ECCジュニア 英語・英会話教室
講師名 :小林あすか
内容  :こんにちわ!講師の小林です。長い海外暮し経験を生かし、英語の楽しさを子ども達に明るく楽しく教えていきます。まずは英語を好きになってもらえる様に、子ども目線で1人1人と向き合い、自然と英語が身に付くレッスンを行なって行きます。
2歳〜中学3年生まで、ただ今無料レッスン受付中!
開催日時:土曜日
問い合せ:075-744-0142

教室名 :実用書道
講師名 :鈴木圭華
内容  :実用的な書道一般、幼児から大人まで。
開催日時:金曜日(月3回)
問い合せ:090-6911-4544/072-251-6172

“話す人のための声のトレーニング”
教室名 :ボイスコネクション
講師名 :轟美穂
内容  :話すための声のトレーニング全般(発声レッスン、ナレーションレッスン、絵本読み聞かせ講座、滑舌コース、就活コースなどのコースレッスン有)
開催日時:火曜 10時~18時 水曜・金曜 13時~18時 土曜 10時~13時
問い合せ:info@voiceconnection.net

“新メンバー募集中です!お気軽にお問い合わせください”
教室名 :Hula Halau O Puaʻena Kyoto(フラ ハラウ オ プアエナ 京都)
講師名 :ハシモトアキ
内容  :Chika Puaʻena Shibata主宰のフラダンス教室 京都クラス
開催日時:第1〜第3水曜日 19時〜21時
料金  :お月謝 6000円 入会金 3000円 体験1000円 見学無料
(体験後ご入会の方は入会金から1000円引かせて頂きます)
問い合せ:puaenakyoto@gmail.com

片岡ビル・教室&スタジオレンタル随時募集中!
京都の中心、洛央の鴨川の近く、交通至便で繁華街の騒音から少しはなれた理想的な場所に位置しています。建物の1階や周辺には、地元口コミで人気の飲食店も存在し、駐車場隣接、四条河原町からも徒歩8分。防音設備完備の教室と、壁面鏡張りウッドフロアのスタジオの2種類のスペースがございます。各種教室や練習スタジオ等に幅広くご活用ください。月極契約、週単位、時間貸し等、ご要望に応じます。早朝8:00頃〜22:00の間、ご利用可能です。レンタル料金一律¥1000/h(税込)。お気軽にご相談ください。075-351-5333/090-1675-6440
b0182223_1618991.jpg
スタジオ…ダンスや練習スタジオ等に。二壁面鏡張り、河原町側東窓で日当り良好、更衣室、流し、トイレ、受付カウンター完備。(床の衝撃や騒音が過ぎる使用用途には、お断りする場合がございます。)
b0182223_16181393.jpg
教室…会議や文化教室、音楽レッスンに最適。防音設備完備。デザイン机・長机2台・座机4台・茣蓙・座布団・姿見鏡等有。収容可能人数約20人位迄。防音ルームと通路(トイレ有)のセパレートになっております。
b0182223_16181558.jpg

b0182223_16343889.jpg

京都 下京区 五条 四条 東山区 レンタル教室 スタジオレンタル 貸しスタジオ 貸し教室 レンタルスペース 文化教室 カルチャースクール 安くて便利なレンタルスタジオ・教室 ダンススタジオ フラダンス ソシアルダンス 書道 英会話 手芸 催事 イベント 音楽教室 サックス ギター ボーカル 歌声 会議室 京都市 交通至便 洛央 京都市下京区のレンタルスタジオ 防音ルーム 英語 英会話 ECCジュニア

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-09-28 16:49 | 片岡ビル/文化教室

タロットシリーズ4作目を出版しました

『この一冊で本格的にできる! タロット占いの基本』(メイツ出版)吉田ルナ監修

b0182223_1151670.jpg


一人ではなし得ない、いろんな専門分野の人達の尽力のおかげで完成することができた自信作です。
今回の表紙は、タロットアーティスト、念願の清水先生の絵を飾る事が出来ました。
この表紙に涙して喜んで頂いたルナ先生と、清水先生は私が知り合うずっと以前からの運命的な関係。
そして、尊敬する小橋先輩や、スタッフの稲垣さん、出版社の方々に助けられて、ここまでこれました。

ありがとうございます。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1080/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『乙女のロンドン』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、グラフィック・WEB制作など総合デザイン企画工房、アトリエニコラを主宰。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-06-16 11:19 | ニコラ、破天荒な毎日

名古屋の大黒屋画廊で展覧会やってます。

b0182223_21534100.jpg

2015/4/15水〜21月「春の現代版画展」大黒屋画廊(名古屋)さんです。
1F、老舗の落雁と葛きりのお店「大黒屋本店」、凄くおいしかったです。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥10850/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-04-14 21:57 | ニコラ、破天荒な毎日

ピートの不思議なガレージ106話「牧場」

ピートの不思議なガレージ106話「牧場-片岡れいこさん」

b0182223_18252413.png

b0182223_18252777.png


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥10850/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-04-13 18:26 | ニコラ、破天荒な毎日

4/11(土)FM「ピートの不思議なガレージ」に出演予定です。

b0182223_19461980.jpg

北海道ファームまるわかりガイドの紹介で、FMラジオに出演します。
4/11(土)17:00〜17:50「ピートの不思議なガレージ」TOKYO-FM(全国37局ネット)です。
拙い日本語で本誌のおすすめどころを紹介していますので、よろしければ是非。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥10850/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-04-06 19:56 | ニコラ、破天荒な毎日

『北海道体験ファームまるわかりガイド 大自然を満喫する!牧場ステイ案内』出版しました!

b0182223_20491387.jpg

 学生の頃から北海道に憧れて、大学生の時、仲間たちと旅をしたのが始まり。それから、北海道行きたさからバイクに乗り、ライダーズハウスやキャンプを利用して、毎年のように一人旅を続けていました。
 旅の醍醐味ともいえる、ダイナミックな景観美や、野趣味豊かな温泉、旅仲間との交流を経験する中で、ずっと感じていたことにふと気づきました。
 この豊かに広がる牧場の中に、いったいどんな人が住んでいて、どんな生活をしているのかな?
 旅を続けていても、本当の暮らしの姿を見ることはなく、現地の人たちとの間に溝を感じている自分がありました。けれどもその溝を越える術は当時なく、やがて子どもを育てる中で、カナダまでファームステイに訪れたりしました。
 そんな中、インターネットで偶然、北海道でもファームステイを受け入れている施設を見つけたのです。ずっと探していた場所が、日付変更線を越えなくても、言葉の通じる同じ日本の、手に届く距離にあるー。そう知って、五年前に親子で訪れて以来、毎年、里帰りのように訪れるようになりました。
 アトラクションもない、なにも着飾らない、ありのままの生活の中に、有名な観光地とは比べがたい、素敵な冒険がありました。そして、数年前から取り組みが始まったという、地域交流牧場の存在を知り、さまざまな酪農家の人たちを紹介してもらったり、話を聞いたり、体験を通す中で、この本のアイデアが膨らみ、三年越しで実現することができたのです。
 酪農の仕事は、決して楽なものではありません。けれど、酪農家の人たちからは、都会の喧騒の中で働く私たちがよく耳にする「仕事がしんどい」とか、「逃げ出したい」といった愚痴を耳にしたことがありません。なによりも家族との時間を大切にできたり、命や食の尊さを身近に感じることのできる、素晴らしい仕事であることに気づかせてくれます。
 自然にも動物にも人間にもやさしい、手をかけた酪農への取り組みは、容易なことではありません。欧米に比べ、国の支援もまだまだ不十分で、熱い想いがあっても、経営を維持することに苦労されている農家も少なくありません。酪農王国・北海道をはじめ、日本の農業をもっと元気にするために、私たちに出来ることはないだろうかという願いも、この本には込められています。
 最後に、この本を出版するにあたり協力してくださった、地域交流牧場全国連絡会北海道ブロック会長・渡辺さん、消費者交流担当・増子さんはじめ、全ての掲載施設の方々、出版社やスタッフの方々、さらに少しでも興味をもってこの本を手に取ってくださった方々へ、この場をかりて熱く感謝を申し上げます。                        

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥10850/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2015-03-31 20:50 | ニコラ、破天荒な毎日

クリスマスプレゼント展開催します

b0182223_14341586.jpg


12/23~、京都のギャラリーヒルゲートさんで、開催します。
とても楽しい、ささやかな展覧会となると思いますので、
よかったら覗いてくださいね!

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2014-12-14 14:36 | ニコラ、破天荒な毎日

京都市美術館で開催中です。

日本・オーストラリア国際版画展、京都市美術館、開催中です。
b0182223_17185588.jpg


1年以上ぶりに、新作仕上げました。
年末のクリスマス展に向けて、仕事の合間見つけて少しつづ、作品作って行きますね。

色々ありまして、ブログご無沙汰していました。
その間に本が3冊世間に旅立ちました。ライブログで更新します。

自分が3人くらい欲しいな〜、て思う事あります。
①1日中、布団の中でゴロゴロしながら、妄想にふけっている自分、
②昼夜無く、仕事に没頭している自分、
③子育てしながら、料理に凝っている自分です。

仕事や子供がいなかったら、今頃きっと①のまま、廃人になっている危険性大です。
日々の糧を与えてくださる皆様に感謝します。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2014-11-02 17:04 | ニコラ、破天荒な毎日

タロット展のパブリシティ(京都新聞)

本日の夕刊です。
b0182223_21424387.jpg

「タロット占いテーマ 22作家の色彩と造形」中京のギャラリーで作品展
タロット占いをテーマに作家達が作品を寄せる展覧会が、ギャラリーヒルゲートで開かれている。
絵本作家の田島征彦は「死神」、銅版画作家の坂爪厚夫は「隠者」、タロット占い師で版画家の片岡れいこは「魔術師」を表現する他。伊藤尚子「愚者」、千明「女帝」など。寓意を秘めた天体、神々,人間などの図像をそれぞれの作家の色彩と造形で描き出す。(©京都新聞)

タロット展、明日迄です。1件¥500(イベント特価)のタロット占いも実演してます。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00/17:45〜19:15

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2013-04-27 21:44 | ニコラ、破天荒な毎日

心臓が、展覧会の食卓に。

タロット展、ギャラリーヒルゲートでのオープニングです。
版画の展示と一緒に、オープニングイベントとして、タロット占い出演しました。
パーティーでは、食卓に心臓がならべられて…
b0182223_118774.jpg
これは、アンナちゃんの作品?ではなく、趣味によるケーキです。
メスによる入刀パフォーマンスもなかなかの演出でした。美味しかった!

この展覧会は4/26日曜日まで開催しています。
私は、25.26の土日もタロット占いで出演する事になりましたので、
ぜひ、皆さん遊びにきてください。
総勢22人、皆様なかなかの力作揃いです。
b0182223_11125767.jpg

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!
<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。
★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00/17:45〜19:15

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2013-04-24 11:14 | ニコラ、破天荒な毎日

作家友達スーと、桜ルート21km3.6万歩のデート

大阪国の作家友達スーが、2年ぶりにルルに会いに来てくれました。
去年は1人で歩いた究極の桜ルートを、今年はスーと2人で1日食べ歩きです。
b0182223_2355636.jpg

私の全行程に、スーのリクエストの植物園を加えて、八重桜でパワーを注入。。。
b0182223_23565369.jpg

この時点でルルはフラットだったのですが。。。

出口に向かうバラ園を通抜ける途中、不気味な杉の大木が悪魔の姿の様に異様な存在感を放ってた。
花粉症のルルは離れようとするも、巨大な枝葉の帽子が太陽光を遮る、薄暗い幹の中心へ吸い込まれ、
優しい八重桜を遥かにしのぐパワーに異様さを覚えて、ゾクっと悪寒が走る。
逃げようとすると立ち眩みを覚えて、つまづいた場所がイバラの茎の中。
「スー、この木なんか怖い! 呪われそう」
スーが振り向くと、私の後頭部と足とワンピースがイバラの鋭いトゲにささり、「痛!」

呪いがすでに…。
「落着いて!」とスーに助け出してもらって、邪気払いのお祓いを行う。
自然や木に癒される事はあっても、ルルが「怖い」と感じる事は珍しい。あの木絶対なんかあるで。
スーは四柱推命の12運の中で最強の“帝旺”(長女M、ルル母と同じ)、ルルはその次の“建禄“。
彼女は数少ない私より強運の星だという事をその後知る。

身近にこんな嬉しい散歩友達が居た事を今日は発見した。
9時〜17時、約8時間。スーの万歩計の記録によると、21.4km、36000歩。
それでもまだまだハーフマラソンだが、、、明日はきっと筋肉痛。


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00/17:45〜19:15

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2013-03-27 00:00 | ニコラ、破天荒な毎日

タロット展と春がもうすぐです。

タロット占い師でもある私に、千明さんが声をかけてくださって、今年最初の展覧会、
22人のアーティストによるタロット展がもうすぐはじまります。
2013.3.19〜31…LADSギャラリー(大阪)
2013.4.23〜28…ギャラリーヒルゲート(京都)
私のお題でもある「マジシャン」と「タワー」を制作し終えて、
サインを書き入れる時が一番、ホっとする時間です。
b0182223_23312272.jpg

b0182223_23334691.jpg

そして大切な人からのバースデーカードが届きました。
b0182223_23342444.jpg

もうすぐ春ですね。。。春は誰にでも、必ずやってきます。

タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00/17:45〜19:15

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2013-02-18 23:37 | ニコラ、破天荒な毎日

珍ちんおつまみ「よろめき」ときめき川柳

b0182223_105315.jpg京都で最古といわれる古川商店街の一角、夫婦で営むみやげ店の片隅に置いてある
「よろめき」。

一袋に数十個入った個装のあられには、“ときめき川柳”が同封されていて、
中にはどれ1つとして同じ種類は被ってなくて、多分48種類。

先日から展覧会を開催している画廊のオープニングパーティーで、
スタッフMさんが買ってきてくれたこのおつまみが高齢芸術家達の興味を買い、
好評を得たので、私が回収して持って帰った。

見方によると芸術品なのに、描かれた作者の名前もなく、
一番怪しいのは、外袋に原材料表示も賞味期限表示も無い。

果たして流通を通っているのか、この店だけのオリジナルなのか、
実はこの店の夫婦の共作なのかは、不明。

肝心のおかきはとっても美味ですので、
京都観光の折には、一度探してみてはいかがですか?


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、対人、健康、家族、総合、前世…奇跡を起こす可能性はあなたの中に!

<鑑定>タロット&占星術鑑定*¥1050/10min〜
★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00/17:45〜19:15

片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2013-01-26 12:51

日本英国国際版画展北九州展開催中!

中国語見たいに漢字羅列のタイトルですが、
版画京都展実行委員会による2年に1度の国際版画展。巡回展、北九州市です。
b0182223_15261085.jpg

しかしまたやってしまった! 搬入当日、事務局の坂爪先生から電話入り
「君、作品送った?来てないんやけど。。。」
はい、全く送ってませんでした。
京都展から自動的に配送されると思っていた版画は、しっかり私の手元に戻っているにも関らず。
急遽出荷作業して明日の朝一番で着く様に手配。
来週末には私が北九州へ搬出へ行く予定なんですが、自分の作品無き展覧会に何をしに行くつもりやったんでしょうね?
今年に入って、搬入忘れるの、何回目だろうか。。。関係者の方々にはご迷惑をお掛け致しました。

●日本・英国国際版画展(北九州)11/20(火)-25(日)  9:30-17:30 (最終日は16:00まで)
北九州市市立美術館(アネックス) TEL093-882-7777
〒804-0024 北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町21-1



タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、人間関係、健康、家族、総合、前世、深層心理…
幸せになる魔法の占いで、人生が楽しくなる、思わぬ幸運が舞い込む、等々…奇跡を起こす可能性はあなたの中に…!

<鑑定>タロット占い鑑定*¥1050/10min〜

★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

※詳しいホロスコープを知りたい場合は生年月日と時間と場所、相性占いの場合はお互いの生年月日(できれば時間と場所も)を、事前にHPからメールで送信お願いします。

<講座>はじめてのタロット占い講座「しあわせタロット」(予約制、IYCのチケット制/約¥1500〜)

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条駅徒歩5分片岡ビル3F)毎月第3金曜14:30〜15:45&19:30〜20:45/第1土曜9:15〜10:30
※ライダーウェイトタロットを使って、神秘的なメッセージを毎月楽しく丁寧に学んでいきます。1年間-12回の講座を月3回同じ内容で行っております。基本的に何月からでも始められます。

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

<ヨガクラス>IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)

・「キレイになるヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日17:45〜19:15
・「朝のスローフローヨガ」毎月第1土曜7:30〜9:00


片岡れいこ:クリエイター、日本版画協会準会員。タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-11-21 15:27 | ニコラ、破天荒な毎日

ニコラの新刊が発売されました!

b0182223_1302285.png
『もっと本格的にカードを読む! 神秘のタロット』(メイツ出版)が、発売されました。
吉田ルナ先生に監修していただき、最高のチームで挑んだ、タロット本の第2段です。
シリーズ2冊目が出版できるに至った事にメイツ出版様はじめ、関係してくださった方々に深く感謝します。

良いスタッフがあつまると本当に良いものが出来るんだとう事に、本当に感謝してます。
前作に引き続き、第2弾の話を出版社から頂いた時、私のタロットの先生でもあるルナ先生と、また打ち合わせをしながら楽しい物作りができる事を嬉しく思いました。ルナ先生はどんな難題にもぽんぽんアイデアを出していただき、助けられた事も多く、ガールズトークもおり混ざって、2週間に1度の会話の尽きない打ち合わせが当たり前の様になっていたので、本が手から離れてしまうと、なんだか寂しい気持ちです。

けれどまたこの本が独り立ちをして、色々な人の手に渡り、小さくでも何かのメッセージを投げかける事ができれば、それが、クリエイターにとって、最大の喜びに繋がるものになります(たとえクレームであっても)。


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、人間関係、健康、家族、総合、前世、深層心理…
幸せになる魔法の占いを体験してみませんか? 奇跡を起こす可能性はあなたの中に…!
悩みが消える*人生が楽しくなる*思わぬ幸運が舞い込む*等々…ワクワクする可能性を引出そう!

<鑑定>タロット占い鑑定*¥1050/10min〜

★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

※詳しいホロスコープを知りたい場合は生年月日と時間と場所、相性占いの場合はお互いの生年月日(できれば時間と場所も)を、事前にHPからメールで送信お願いします。

<講座>はじめてのタロット占い講座「しあわせタロット」(予約制、IYCのチケット制/約¥1500〜)

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条駅徒歩5分片岡ビル3F)毎月第3金曜14:30〜15:45&19:30〜20:45/第1土曜9:15〜10:30
※ライダーウェイトタロットを使って、神秘的なメッセージを毎月楽しく丁寧に学んでいきます。1年間-12回の講座を月3回同じ内容で行っております。基本的に何月からでも始められます。

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

<ヨガクラス>IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)

・「キレイになるヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日17:45〜19:15
・「朝のスローフローヨガ」毎月第1土曜7:30〜9:00


片岡れいこ:タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師、クリエイター、日本版画協会準会員。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。版画家として活動しながら、アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作など総合デザイン企画工房を展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-11-10 13:01 | ニコラ、破天荒な毎日

ワールド牧場の夜…再び

ワールド牧場ログハウス&ハーベストの丘のプチ旅行、長女から次女の代まで、
通算10回はリピートしてるかもしれませんが、今年はなっちゃん親子と行ってきました。
b0182223_1543377.jpg

通算10年以上の間に、イルカドームが(突っ込みどころが満載の不思議な)ワクワクドームになり、コテージが増設され、天然温泉一の湯が改装され、様変わり色々。

でも変わらないのは河内平野の夜景とカナディアンログハウス、
子供の無邪気な姿と、ウサギとカメののんびりした姿を眺めていると、
毎日あくせくしていた私の気分も癒された。

露天風呂からは河内平野の宝石箱の様な夜景が広がる…のだけど、調子に乗って飲み過ぎたので溺死寸前でした。

ワールド牧場の朝は、鶏小屋から産みたての卵を自分で取って、朝食の具材として好きな様に調理できるのが楽しい。

次の日のハーベストの丘では、晴天が気持ちよかったので昨晩に続き昼間からバーベキューでまた飲んで…。
クラフト教室やクッキングも楽しかったけど、子供が一番ハマったのは、宝探しゲーム。
金魚すくい位の容器に敷き詰められた小石や砂利の中に紛れ込んでいる、天然石を10分間探し放題。

魚釣りや化石探しの少女版といますか、このゲーム、大人の私たちも時間を忘れて両手を真っ白にして熱中してしまいました。

また、来年も子供達は行きたいと言ってくれるかな?


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、人間関係、健康、家族、総合、前世、深層心理…
幸せになる魔法の占いを体験してみませんか? 奇跡を起こす可能性はあなたの中に…!
悩みが消える*人生が楽しくなる*思わぬ幸運が舞い込む*等々…ワクワクする可能性を引出そう!

<鑑定>タロット占い鑑定*¥1050/10min〜

★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

※詳しいホロスコープを知りたい場合は生年月日と時間と場所、相性占いの場合はお互いの生年月日(できれば時間と場所も)を、事前にHPからメールで送信お願いします。

<講座>はじめてのタロット占い講座「しあわせタロット」(予約制、IYCのチケット制/約¥1500〜)

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条駅徒歩5分片岡ビル3F)毎月第3金曜14:30〜15:45&19:30〜20:45/第1土曜9:15〜10:30
※ライダーウェイトタロットを使って、神秘的なメッセージを毎月楽しく丁寧に学んでいきます。1年間-12回の講座を月3回同じ内容で行っております。基本的に何月からでも始められます。

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

<ヨガクラス>IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)

・「キレイになるヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日17:45〜19:15
・「朝のスローフローヨガ」毎月第1土曜7:30〜9:00


片岡れいこ:タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師、クリエイター、日本版画協会準会員。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作などを展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-11-05 15:46 | ニコラ、破天荒な毎日

東京へ行ってきました。

b0182223_042616.jpg一昨年の銀座での個展から数えて、2年振りの東京へ、今回は東京都美術館で行われている版画展のレセプションへの出席を兼ねて、行ってきました。

去年の春に行く予定だったのが震災の影響で機会を無くしてしまっていたのですが、
本当は私にとって、全国の2大苦手都市の一つ。。。
多い(人が)、高い(ビルが)、迷う(道に)、分からない、川がない、手に追えない、などの理由で、ちなみに肩を並べている都市は○坂。(住人の方ゴメンナサイ!)

ホテルの34階の部屋の向かいには電通、そのまた向こうに見える東京タワーは祝日用のイルミネーションに衣を変えていた様です。

で、3日間、ギャラリーも回らず、営業にも出向かず、何をしていたのかというと、
立食パーティー、インド料理、フランス料理、天婦羅会席と、食べ放題、飲み放題。
救いは、500mも歩かない場所に緑が沢山ありました。でもこの場所の名前も忘れた。
借景はやはり大都会。金沢の兼六園風東京バージョンです。

明日からほんまにダイエットします。
b0182223_0593816.jpg


タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、人間関係、健康、家族、総合、前世、深層心理…
幸せになる魔法の占いを体験してみませんか? 奇跡を起こす可能性はあなたの中に…!
悩みが消える*人生が楽しくなる*思わぬ幸運が舞い込む*等々…ワクワクする可能性を引出そう!

<鑑定>タロット占い鑑定*¥1050/10min〜

★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

※詳しいホロスコープを知りたい場合は生年月日と時間と場所、相性占いの場合はお互いの生年月日(できれば時間と場所も)を、事前にHPからメールで送信お願いします。

<講座>はじめてのタロット占い講座「しあわせタロット」(予約制、IYCのチケット制/約¥1500〜)

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条駅徒歩5分片岡ビル3F)毎月第3金曜14:30〜15:45&19:30〜20:45/第1土曜9:15〜10:30
※ライダーウェイトタロットを使って、神秘的なメッセージを毎月楽しく丁寧に学んでいきます。1年間-12回の講座を月3回同じ内容で行っております。基本的に何月からでも始められます。

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

<ヨガクラス>IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)

・「キレイになるヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日17:45〜19:15
・「朝のスローフローヨガ」毎月第1土曜7:30〜9:00


片岡れいこ:タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師、クリエイター、日本版画協会準会員。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作などを展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-10-10 01:07 | ニコラ、破天荒な毎日

月下美人が咲きました

ご近所で月下美人が咲きました。
一晩しか花を咲かせないというせこい花です。
葉っぱの先に花を付けるという変わり者の花です。
月夜に咲く花、月下美人、花言葉は「吐かない恋」、ちがった、「儚い恋」。
b0182223_2315859.jpg
桜が儚く散るから美しいように、月下美人も一晩しか咲かせないから希少価値があるのでしょう。
それで美しいからよかったものの、不細工な花だったら、だれにも見つかる事なく、花の名前を付けられる事なく、咲いた事さえ知られない、そんな運命をたどったのでしょうか?

なんか人間社会と似てるな。

で、展覧会情報、モレがありました。
CWAJ現代版画展(東京アメリカンクラブにて)10/19〜21
展示即売有り。出展いたします。




タロット占いスケジュール
恋愛、結婚、仕事、進路、人間関係、健康、家族、総合、前世、深層心理…
幸せになる魔法の占いを体験してみませんか? 奇跡を起こす可能性はあなたの中に…!
悩みが消える*人生が楽しくなる*思わぬ幸運が舞い込む*等々…ワクワクする可能性を引出そう!

<鑑定>タロット占い鑑定*¥1050/10min〜

★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

※詳しいホロスコープを知りたい場合は生年月日と時間と場所、相性占いの場合はお互いの生年月日(できれば時間と場所も)を、事前にHPからメールで送信お願いします。

<講座>はじめてのタロット占い講座「しあわせタロット」(予約制、IYCのチケット制/約¥1500〜)

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条駅徒歩5分片岡ビル3F)毎月第3金曜14:30〜15:45&19:30〜20:45/第1土曜9:15〜10:30
※ライダーウェイトタロットを使って、神秘的なメッセージを毎月楽しく丁寧に学んでいきます。1年間-12回の講座を月3回同じ内容で行っております。基本的に何月からでも始められます。

ヨガクラススケジュール
初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

<ヨガクラス>IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)

・「キレイになるヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日17:45〜19:15
・「朝のスローフローヨガ」毎月第1土曜7:30〜9:00


片岡れいこ:タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師、クリエイター、日本版画協会準会員。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作などを展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-09-28 23:15

秋の展覧会と占い&ヨガスケジュール

ポーランドのクラコウ国際版画トリエンナーレ展が開催されています。
b0182223_22493295.png

この展覧会は、クラコウ、カトヴィッツ、イスタンブール、オーデンブルグ、ビエンナの各都市に別れてヨーロッパ各地で開催されます。私のは、メイン会場のクラコウに於いて、展示されているようです。ヨーロッパでは一大イベントの様ですが、日本のメディアでこう言った話題を耳にしたことはありません。
世界から5000人近い応募者の中から約900人に絞られた一次審査の段階で入選したと喜んでいたのですが、実はそこからまた半分の約400に絞られる2次審査に通らなければ、展示されないし入選したとは言えないそうです。入選したからよかったものの、知人から「おめでとう」の知らせを受けるまで知らなかったし、またいつ迄開催されるのかも分からない。国際展に限ってはホント英語コンプレックスがつきまといます。

国内ではもうすぐ日本版画協会の版画展が、東京上野の美術館で開催されます。
b0182223_2313338.png

こちらも搬入日を間違っておりまして、あわや不出品になる所でした。
スケジュール管理をしていた日付自体間違っていたので、言い訳にもならないのですが。。。

そして「大野城まどかぴあ版画ピエンナーレ」です。こちらは、2012年9月30日(日)〜10月14日(日)まで、開催しています。

展覧会に版画制作が追いつかない状況が迫って来ました。もうすぐ出稿する本の編集作業が一段落したら、秋から新しい構想に着手したいな、、、って思ってます。タロットカードの絵柄を版画にする企画もあるので、ちょっとワクワクしています。

以下は占い&ヨガ教室のスケジュールです。
b0182223_183525.png

恋愛、結婚、仕事、進路、人間関係、健康、家族、総合、前世、深層心理…
幸せになる魔法の占いを体験してみませんか? 奇跡を起こす可能性はあなたの中に…!
悩みが消える*人生が楽しくなる*思わぬ幸運が舞い込む*等々…ワクワクする可能性を引出そう!

<鑑定>タロット占い鑑定*¥1050/10min〜

★イオンモール京都五条(3階エスカレーター前)12:00~20:00…毎週木曜日

※詳しいホロスコープを知りたい場合は生年月日と時間と場所、相性占いの場合はお互いの生年月日(できれば時間と場所も)を、事前にHPからメールで送信お願いします。

<講座>はじめてのタロット占い講座「しあわせタロット」(予約制、IYCのチケット制/約¥1500〜)

★IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条駅徒歩5分片岡ビル3F)毎月第3金曜14:30〜15:45&19:30〜20:45/第1土曜9:15〜10:30
※ライダーウェイトタロットを使って、神秘的なメッセージを毎月楽しく丁寧に学んでいきます。1年間-12回の講座を月3回同じ内容で行っております。基本的に何月からでも始められます。

b0182223_2055394.jpg

初めての方でも楽しくカラダを動かして、内側から輝く爽快感を体験しましょう。

<ヨガクラス>IYC京都五条スタジオ(京阪清水五条から徒歩5分片岡ビル3F)

・「キレイになるヨガ」……毎週金曜日12:30〜14:00
・「スローフローヨガ」……毎週金曜日17:45〜19:15
・「朝のスローフローヨガ」毎月第1土曜7:30〜9:00


片岡れいこ:タロット&占星術セラピスト、ヨガ講師、クリエイター。日本版画協会準会員。『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』や、旅のイラストガイドブック等出版。アトリエニコラを主宰し、グラフィックデザイン、WEB制作などを展開。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-09-22 23:15 | タロット&ヨガスケジュール

「夏の風色」と「夏休みの宿題-ひと夏の冒険」

展覧会情報、これも今頃アップです。

「夏の風色」展…福岡市博多でのグループ展。…既に会期終了です。
版画協会の先輩、新進版画家、角間氏による企画展です。
「クロード・モネをモチーフに」と言われていましたが、殆どこじつけです。
b0182223_23201387.jpg


「夏休みの宿題-ひと夏の冒険」展…京都市上京区で現在展覧会中です。
b0182223_2326261.jpg
京都市立芸大ゆかりの方々と一緒です。
8日の京都版画の役員会議で、皆さんに配ろうと手元のDMを見たら…
「明日から展覧会なのに作品搬入していない!」
急遽ギャラリーへ連絡して会議を抜け出して作品を梱包して運送屋を手配。
会議が自宅のある建物の1室で良かった。。。
山田様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

こんな私に、お声をかけていただいた方々に感謝いたします。

★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★片岡れいこ[京都・大阪]タロット占い&ヨガのスケジュール…イオンモール五条、IYC京都スタジオ(インターナショナルヨガセンター)他で開催中。

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中!

★吉田ルナ監修、片岡れいこ編集の新刊!『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』¥1500税別(メイツ出版)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-09-12 23:31 | ニコラ、破天荒な毎日

今年も北海道へ行って来ました。

更新遅れましたが、今年の夏もまた、次女と北海道へ行ってきました。
学生時代から車で1回、バイクで4回、JRで1回、去年再び娘とレンタカーで回りながらファームステイをしたのが忘れられなくて、多分8回目の北海道。

1日目…昔、近くでグライダー試乗体験をしたことがある深川のログハウスのYH。
このグライダーっていうのは、凧見たいに、車から紐で引いてもらって離陸するのです。飛行途中で操縦士のおっちゃんがエンジン止めて鳥みたいに風に乗ってた時、初めて高所恐怖症なのを思い出した。

2日目…次女が「また行きたい!」と懇願した大空町のファームステイ先で家族の方やペットと再会。去年は牧場で思い切り遊んだけど今年はあいにくの雨でチーズやアイスクリム作り、ヒグマカルタ、牛の搾乳、ブルーベリーや野菜摘みで、思い切り遊びました。

3日目…牧場に2泊してから、念願の乗馬「暴れん坊将軍コース」で海岸線を駆け抜ける!乗馬のレッスンはクラブなら殆どが軽速歩になるんですが、実は駆け足の方が乗り手は凄く楽で爽快なんです!あえてクラブに所属せず駆け足だけを追求し続ける私は、高橋英樹になりきってアドレナリン最高潮の時、インストラクターのおっちゃんが「ねえちゃん、こんなもん駆け足の内には入らへんで〜」と関西弁。この人達こそ暴れん坊(ちょっとチンピラっぽかった…)。
b0182223_22585329.jpg

4日目…今度はどさんこ乗馬クラブで釧路湿原を駆け抜ける。始め「初心者と同じコース」と言われたので「走りに来たのに話が違う」とクレームを付けて経験者だけ別行動させてもらい、予約通りに午前中は湿原を駆け抜けた。北海道のどざんこは、サラブレッドより縦揺れも少なく小振りで非常に乗りやすい。山頂まできて、観光客のいない湿原風景を独り占め。ここで初心者コースの次女と合流して後半は、実に面白くない速足で帰る。

5日目…オンネトー湖へ今回初めて訪れる事ができた。何種類かあるルートの何本かが、土砂崩れなどで通行止め。3回目のルートチェンジでやっと辿りついた…やっぱり幻の湖というだけの事はある。
宿泊したオンネトー温泉の露天風呂で、乗馬による全身筋肉痛を癒していたら、裸のおっさんが女風呂を横断…「え?」と言う間もなく、おっさんは女湯をチラ見して男湯へ。

そこんとこ緩いよな、北海道って。

でもこのオンネトー温泉の濃度は凄い。浸透率が高いのか、帰って1週間くらい温泉臭が体から抜けなくて、なんか効果が持続しているような…。来年も行こうと思った。
b0182223_2259447.jpg

6日目…イギリスまで行かなくても北海道にはこんな素敵なガーデンがある。上野ガーデンや風のガーデン、去年色々廻ったけど、今回の紫竹ガーデンは、私のイメージの中にある理想郷「秘密の花園」に最もに近い。

7日目…人気度の高いYHはペンションなどより安くて居心地がよい。夕張YHもその一つ。敷地に広がる広い芝生の中に、理想的な昼寝の木を発見して目的達成。昼寝は最高のリゾートです。
b0182223_22594276.jpg

今年の北海道はおしまい。また来年も訪れます!


★[京都のグラフィックデザイン・ホームページ制作・出版・版画]アトリエニコラ公式HP

★片岡れいこ[京都・大阪]タロット占い&ヨガのスケジュール…イオンモール五条、IYC京都スタジオ(インターナショナルヨガセンター)他で開催中。

★片岡れいこイラストガイドブック『トルコ世界遺産と文明の十字路を巡る旅』『イラストガイドブック京都はんなり散歩』『イギリスへ行きたい!』『カナダへ行きたい!』全国書店にて発売中!

★吉田ルナ監修、片岡れいこ編集の新刊!『もっと本格的に人を占う!究極のタロット』¥1500税別(メイツ出版)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by diamondchichi | 2012-09-05 23:04 | ニコラ、破天荒な毎日